「季節感が無くなった」良く聞く言葉です。

一年中「季節のもの」が手に入る環境が作った言葉だと思います。

少し思うのですが、この「季節感が無くなった」も需給の現場では過去の言葉になったのでないかと思います。

今好調な需給現場では次から次と「季節」を感じさせる商品・サービスが目立ちます。

これを「節句マーケット」と書いていますが好調な産業ほどこの「節句」に敏感のように思います。

地元商店でももっと思い切って「季節」をテーマにした商品・サービスの企画・販売・広告をしても良いように考えます。

「時間消費に興味のある層」は「今」に敏感のように見えます、「今消費しなければ…。」の感情です。

これは日々の「付加価値」です、「付加価値」はワクワクした消費です。

「飲食物」に限らず自店の商品・サービスに「季節感」を持たせた「売り方」見つけられるように思うのですが。