どこも同じように思える「コンビニ」各社実は少し特徴があります。
「セブンイレブンさん」当該コンビニさん「半径200Mの商圏」をテーマに安定した商品設計・商品種類の豊富さを訴求しています。正に「シニア層の日々」を考えているようにみえます。
「ローソンさん」今のキャッチは「街の健康ステーション」健康面に気を配っているコンビニさんは他も同じですが、「カロリー」や「糖質制限」商品を常時多く品ぞろえしている特徴があります。
「ファミリーマートさん」キャッチは「あなたとコンビニ」これは当記事の印象ですが「特徴的な商品」を多く出している印象があります。ちょっとした「驚き」を感じられるコンビニさんのように思います。
その他のコンビニさんでも「スイーツ類」で人気やら「コラボ商品」で人気等様々な工夫が凝らしてあります。
色々な「コンビニさん」で「買い物」をするのも「充実シニアライフ」に貢献するものと思います。
「コンビニさんの豆知識の豆知識」
大手コンビニさんの新商品は「毎週火曜日」。目新しい商品を手に入れるなら「火曜日」はねらい目です。
それらの装備で複数の「スーパー・コンビニ」で日々充実の「お買い物」その目的物は「食料品」、「個食(独立食)」が中心ですから自分の健康・体調に配慮した「小さな王様」の食生活が可能になります。
更に家に戻れば快適な「飲食空間」が待っています。